-
- 運動が苦手な従業員や高齢の社員でも利用できますか?
-
体力や年齢に関係なく利用しやすい環境が整っています。法人利用でよくある課題が、
「一部の運動好きしか使わないのでは」という点です。
栃木県健康倶楽部では、
運動経験が少ない方
久しぶりに体を動かす方
中高年・管理職層
の利用も多く、
無理のない運動を前提とした利用が可能です。
入会時には体組成測定を行い、
状態に合わせた運動内容を提案するため、
安全面でも安心感があります。
-
- 学童とスポーツ、どちらを優先すべきか迷っています
-
どちらかを選ぶのではなく、組み合わせるという考え方があります。「預ける場所」と「運動する場所」を
別々に考える必要はありません。
TFCでは、
学童とスポーツを一体で利用できるため、
生活の流れを大きく変えずに取り入れられます。
迷っている場合は、
実際の流れを見学することで
イメージしやすくなります。
-
- 曜日やコースの変更はできますか?
-
はい。できますが、定員に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。変更したい月の前月20日までにご連絡をお願いいたします。
-
- 運動が久しぶりで不安です。いきなりトレーニングを始めるのですか?
-
入会時に体の状態を確認し、プログラムを提案してから始めます。「何年も運動していない」
「何をすればいいか分からない」
そうした不安を持った方が多く利用されています。
栃木県健康倶楽部では、
入会時に 体組成測定 を行い、
筋肉量
体脂肪量
体のバランス
などを確認します。
その結果をもとに、
一人ひとりに合ったトレーニングプログラムを提案してから
運動をスタートします。
「とりあえず始める」のではなく、
今の自分に合った運動内容を理解した上で始められるため、
久しぶりの運動でも安心です。
-
- 集団行動が苦手で、人前に出るのを嫌がります
-
体を動かす中で、自然に人と関わるきっかけが生まれます。話すことや自己主張が苦手でも、
体を動かす場面では自然に関われる子も多くいます。
バスケットでは、
同じ方向に走る
ボールを渡す
声をかけ合う
といった関わりが、
言葉以外のコミュニケーションとして生まれます。
「集団が苦手だから無理」と決めつけず、
関わり方の一つとして考えることもできます。
-
- お休みする時は、連絡は必要ですか?
-
スクールバスをご利用の方は必ずご連絡をください。スクールバスをご利用の方は、欠席の際に必ずご連絡をお願いいたします。バスを利用されていない方は、特にご連絡は不要です。
-
- スクールバスを利用したいのですが?
-
スクールバスは小学生からご利用いただけます。停留所や時間などの詳細はフロントにお問い合わせください。バス協力金として、月額1,100円(週1回)がかかります。
-
- いつから入会できますか?
-
入会手続き完了後の翌日からスクールに参加できます。月の途中からでもご入会いただけます。
なお、入会手続きの際は、指定用品の水着や体操着のサイズを合わせるため、お子様と一緒にお越しください。
-
- 高齢者でも利用できますか?年齢制限はありませんか?
-
年齢制限はなく、高齢の方の利用も多い施設です。成人フィットネスというと、
「若い人向けではないか」「ついていけるか不安」
と感じる方も少なくありません。
栃木県健康倶楽部では、
高齢の方や運動経験が少ない方の利用も多く、
無理のない運動を前提としたフィットネスを行っています。
入会時には体の状態を確認したうえで運動を始めるため、
年齢や体力に関係なく、安心して利用できます。
-
- 大企業向けの制度でないと、法人利用は難しいですか?
-
少人数の企業や個人事業でも検討しやすい仕組みです。福利厚生というと、
大企業向けの大掛かりな制度を想像されがちですが、
必ずしもそうではありません。
栃木県健康倶楽部では、
利用人数が少ない
全員が使うわけではない
といった企業でも、
無理のない形で導入を検討できるのが特徴です。
「試しに取り入れてみたい」
という段階でも相談しやすい仕組みです。
