栃木県宇都宮市にあります《栃木県健康倶楽部》では、「ここは、家族みんなのスポーツクラブ!」をモットーに、一人ひとりに適した運動プログラムを提供いたします。

qrcode.png
http://www.tfc.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
栃木県健康倶楽部
〒321-0941
栃木県宇都宮市東今泉2丁目3番5号
TEL 028-660-2525
FAX 028-662-5500
<営業時間>
・月曜~土曜:10時~21時
・祝日:10時~18時
・日曜:休館日
 
※手続きの最終受付は
 閉館1時間前までとなります。
 時間を過ぎての受付は 
 お断りしておりますので 
 ご了承ください。
272659
 

フィットネスQ&A

 

良くある質問

良くある質問
 
体験したいのですが、どうしたら良いですか?
体験は1回のみ無料で行うことができます。体験ご希望の前日までにお電話でご予約下さい。体験できる施設はジム、プール、レッスンとなります。レッスンについては別紙のレッスンプログラムをご参照いただき、体験の時間をご検討いただきますようお願い申し上げます。
無料体験の申込みは TEL 028-660-2525 (栃木県健康倶楽部)
 
入会したいのですが、手続きはどうしたら良いですか?
事前に来館される時間を予約していただければ、当日スムーズに対応できますので入会手続きのご予約をお勧めしております。
 
 
 
月会費のほかに利用料はかかりますか?
月会費以外に費用はかかりません。月会費だけで何回でもご利用いただけます。時間制限については会員コースによって利用可能時間が異なります。選択いただいた会員コース種別の利用時間内であれば、何時間でもご利用可能です。
 
プールとジムを利用したいのですが、可能ですか?
プールとジムの両方の施設のご利用は可能です。
ご入会いただきますと、プール・ジム・レッスン全てご利用いただけます。
 
 
入会後にどのようなトレーニングをしたら良いか分からないのですが教えていただけますか?
ご安心ください。ご入会いただいた方全員に初回ご利用時に、運動の目的や身体状況をお聞きするカウンセリングを実施いたします。カウンセリングの情報を元に、スタッフがご入会者様に合ったトレーニングメニューを作成し、トレーニングを一緒に行います。
トレーニングメニューはいつでも変更することが出来ますので、常に効果的なトレーニングを実施することができます。
 
プールは好きな時間に歩いたり、泳いだりできますか?
会員コース種別の利用可能時間内であればいつでもご利用いただけます。ただし15:00~18:30は子どもスイミングスクールを実施しており、大プールを利用しているため、利用できるプールコースは少なくなります。ご了承いただきますようお願い申し上げます。
 
レッスンに参加したいのですが、参加するにはどうしたら良いですか?
レッスンは無料で参加することができます。レッスン開始5分前に実施場所にお集まりください。ただし、予約が必要なレッスンもありますので、レッスンプログラムにてご確認下さい。
 
入会後に会員コースの変更はできますか?
会員コースの変更は可能です。
フロントにて「コース変更」の手続きをお願いいたします。
コース変更手続きは毎月20日締めとなっております。変更をしたい月の前月20日までに手続きをしていただければ、翌月からの変更ができます。
 
例)8月からコースを変更したい場合は、7月20日までに手続きをお願いいたします。
 
運動着やシューズ・タオルなどのレンタルはありますか?
レンタル用品は、シューズのみご用意しております。
運動着やタオルなどは、レンタルをしておりませんので、ご自身で準備をしていただきますよう、お願いいたします。
タオルは常時、販売をしております。
なお、Tシャツやパンツ、水着などは定期的に販売会を実施しておりますので、そちらをご利用ください。
<<栃木県健康倶楽部>> 〒321-0941 栃木県宇都宮市東今泉2丁目3番5号 TEL:028-660-2525 FAX:028-662-5500