栃木県宇都宮市にあります《栃木県健康倶楽部》では、「ここは、家族みんなのスポーツクラブ!」をモットーに、一人ひとりに適した運動プログラムを提供いたします。

qrcode.png
http://www.tfc.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
栃木県健康倶楽部
〒321-0941
栃木県宇都宮市東今泉2丁目3番5号
TEL 028-660-2525
FAX 028-662-5500
<営業時間>
・月曜~土曜:10時~21時
・祝日:10時~18時
・日曜:休館日
 
※手続きの最終受付は
 閉館1時間前までとなります。
 時間を過ぎての受付は 
 お断りしておりますので 
 ご了承ください。
134151
 

水中チャレンジ(幼児)コース

 

水中チャレンジってなに??

水中チャレンジってなに??
 
~子どもたちの心を育む~
 水中チャレンジ(幼児)コースのテーマは子どもたちの心を育むです!!
 
一般的なスイミングスクールでは「泳ぎを教える、覚える場所」という事が当たり前のようになっています。
それも間違いではないかもしれません。
しかしアクアスポーツ倶楽部では、幼児期の発育発達の観点から、自ら興味関心を持ち、自分たちで考えて行動して学んでいくことが大切だと考えております。
 
愉しい活動の中で子どもたちはいろいろな体験や発見をし、チャレンジする心仲間を思いやる心、我慢する心など、幼児期に出来上がっていく社会性にとって重要な豊かな心を育んでいきます。
子どもたちはもちろん、保護者の皆様やスタッフまで、全員が笑顔になれる倶楽部を目指します!!
 
~活動について~
  3~4歳のうちは 成長段階として個々の活動が多くみられますので、子どもたちの興味をより多く引き出し、 プールで愉しく活動していくためのサポートをしています。
 
  個々の活動ばかりだった子どもたちも、成長をしていくにつれ活動に変化が現れてきます。周りのお友達やコーチにも興味を持ち始め、お友達と一緒に活動する中で社会性を学んでいく(心の成長のサポートをします。また、いろいろな活動の中で五感を働かせていくことで、脳の発達や心身の発達に期待ができます。
 
  年中・年長になると、『チャレンジカード』が導入され、子どもたちが愉しく興味を持ちながら自然に泳ぎを覚えていけるようにサポートします。☆目指せ!クロール12.5M☆
 

水中チャレンジ活動の様子

水中チャレンジ活動の様子
 
       
<<栃木県健康倶楽部>> 〒321-0941 栃木県宇都宮市東今泉2丁目3番5号 TEL:028-660-2525 FAX:028-662-5500