栃木県宇都宮市にあります《栃木県健康倶楽部》では、「ここは、家族みんなのスポーツクラブ!」をモットーに、一人ひとりに適した運動プログラムを提供いたします。

qrcode.png
http://www.tfc.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
栃木県健康倶楽部
〒321-0941
栃木県宇都宮市東今泉2丁目3番5号
TEL 028-660-2525
FAX 028-662-5500
<営業時間>
・月曜~土曜:10時~21時
・祝日:10時~18時
・日曜:休館日
 
※手続きの最終受付は
 閉館1時間前までとなります。
 時間を過ぎての受付は 
 お断りしておりますので 
 ご了承ください。
268394
 

フットボールスクール

 

フットボールスクールについて

フットボールスクールについて
 
2018年4月開講の屋内フットボールスクールです。
フットボールを通し、身体を動かす愉しさを感じ、元気で丈夫な身体づくりをサポートします。
様々なスポーツがある中の選択肢の一つとしてフットボールを取り入れ、チームスポーツの良さや仲間との関わりの中でコミュニケーション能力を養っていきます。
 
屋内で行う、フットボールスクールで雨の日も安心。
運動が苦手な子、フットボールが初めての子、女の子も大歓迎!!
女性コーチもいますので、女の子も安心して通うことができます。
 

基本理念

基本理念
 
 
①子どもたちが何事にも挑戦する気持ち、やろうとする気持ちを育みます。
 
②最後まであきらめない精神力を身につけます。
 
③子どもたちの豊かな個性や発想を大切にします。
 

指導方針

指導方針
 
キッズクラス(年中・年長)
「お母さんと一緒」から「みんなと一緒」、「ぬいぐるみやおもちゃ」から「サッカーボール」となることを目指します。
子どもたちが本能的、自発的にやることにブレーキをかけずにサッカーボールとたわむれ幅広い発想を養います。
キッズクラスは少人数の為、初めてフットボールを習うお子様や女の子におすすめクラスです。
 
低学年クラス(小学1~3年生)
子どもたちの興味や好奇心からサッカーのボールタッチやステップなどを習得できることを目指します。
チームの中で、リーダーシップを発揮し、仲間と協力することでコミュニケーション能力を養います。
 
高学年クラス(小学4~6年生)
サッカーのボールタッチやパスなど基本をマスターし、プレーのレベルアップを図り、よりゲームを愉しむことを目指します。
チームの中では、リーダーシップを発揮し、仲間と協力することでコミュニケーション能力を養います。
 

時間割

時間割
 
時間割
 

無料体験のご案内

無料体験のご案内
 
   
<<栃木県健康倶楽部>> 〒321-0941 栃木県宇都宮市東今泉2丁目3番5号 TEL:028-660-2525 FAX:028-662-5500